忍者ブログ
主にFFXI内での出来事。 他にもちょこまかと書き綴るブログです(/ωヾ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです(/ωヾ)
グリムスの木がすっかり水不足とさせてしまいました、、。
今日から何が何でも更新すれば、枯れずに復活してくれるといいのですが…
地球温暖化(グリムスの為のキーワード)

さて前回テイルズオブアビスをプレイしてまっすと
お伝えしましたが、1週目を70時間かけて糸冬。
現在2週目に突入~。。。。゛(ノ‥)ノ
5時間程やって少し間を空けるべく休憩中w
話を知ってしまっているのでちょっと気力が・・・
隠しダンジョン目指してふぁいとぉぉ~~(* ̄0 ̄)/
PR
前回TE(テイルズ)シンフォニア始めましたよ~って
宣言したアーリアが通りますよε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノハロハロ~


ところが────!!
あまり興味を示さなかった同じ屋根の下に住んでいる彼が、
「やってみたい」と言ってきたのです!
・・・ということで、シンフォニアは貸し出し状態に(「・・)
手元に残ってるアビスから始めることとなりましたw


かれこれ13時間プレイしました(ぉ
会話シーンは省略せずじっくり聞いてやっているからゆっくりプレイしてまっす♪
アビスは、穏やかな始まり方だなぁ~という感覚ですね。
序々に謎がぽつぽつと出てきてこれからどうなっていくの?っていう話の入り方。
シンフォニアとは全く違う引き込み方でした。
主人公の性格がちょぉぉ~~~~~~~~~っと受け入れにくいけど、
それ以外の主要人物は、個性が光っててイイ感じっ♪
FFやDQと違い戦闘シーンは、爽快感あってスカっとしますw
自分で操作していない他キャラのAIが思っていたより結構しっかりしていて
今の所苦い思いはしていないかな。
楽しくプレイしていますヾ(〃^∇^)ノ♪


あまり夢中になりすぎるとFFXIへのIN(ログイン)数減っちゃいそうなので
その辺は注意しています、、、、w
、、、学者のLv上げの時間を割いてやっていますが・・・ゴホッゴホッ(/ωヾ)


先週の土曜日に中古品で購入したTE(テイルズ)のお話をちょこっと書きましたが、
その後まだやっていないとゆ~、、、、、(-"-;A
昨日時間が空いたので、早速プレイっ♪
2本買ってたので、まずは年代の古いほうのから・・・・(' '



テイルズオブシンフォニア(PS2版)
今から4~5年前に発売されたソフトで、絵柄が受け入れにくいかもと思ってましたが
プレイしていくうちに気にならなくなりましたw
ストーリーにぐいぐいと引き込まれて、時間が経つのがとても早く感じます(/ωヾ)
まだ2時間程しかやっていないけど書き終わったらプレイしますw


このTE(テイルズ)シリーズ、全て続編という訳ではないので
どの作品から始めても支障はない感じですね~。
システムだけ受け継がれているので。\_( ・_・)ハイ ココテストニデマスヨー

あ、でも一部作品だけその後のショートストーリーなものもあったよぅな…
シリーズの発売された順番や内容をもっと知りたい方は公式サイトへ。。。。゛(ノ‥)ノ
テイルズ チャンネル


私もちょっと公式よく読んできますヾ(;´▽`A``

テイルズ~♪
某売買店より購入ぅ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
テイルズ(TE)シリーズは、全ての作品をプレイしている訳でなく
やってみたい~という気分になったら売っているかチェックっ!(’ ’
そして、見つけたらお財布と相談して買うっ!
発売初日に買うぞ~~っていう気分まで来ないという、、、(-"-;A


6月下旬頃に、Wiiより「テイルズ オブ シンフォニア」の続編
「テイルズ オブ シンフォニアーラタトスクの騎士ー」というタイトルで発売されるので、
前作をやっていなかったから、プレイしてみよう♪っということだったのです(/ωヾ)
右隣の「アビス」は、見かけただけで購入(俗にいう勢い)
ちなみに───Wii持っていませんw
いつか買ってみようかなリスト(脳内リスト)に上位でランクインしてるけど、
夏までの出費を考慮して買いどきを決めたいと思います(ぉ

いつか買うじょ~~(* ̄0 ̄)/
プロフィール

注意書きもあるので目を通しておいて下さい(((*。_。)"
⇒ブログの説明は、ココから

中の人のコトも書いてるので興味あれば読んで下さい(/ωヾ)
⇒自己紹介は、ココから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    アーカイブ

    お気に入りblog
    TBP



    CopyRights
      © 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      当ブログに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標または商標です。
    ブログパーツ




    Copyright © various colors* All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]