忍者ブログ
主にFFXI内での出来事。 他にもちょこまかと書き綴るブログです(/ωヾ)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、相方のと一緒にLv上げ頑張っています(* ̄0 ̄*)ノ オー!
相方竜騎士私学者
私達がINする時間帯が丁度PTが出払った後
という流れなので、PT組む機会がちょいと少ないです、、、(/ωヾ)
そんな状況化でも64→68へとコツコツと上がっていますっ!


PT組む際いつも悩むのがサポ。
サポで使える魔法の種類が増えていくたびに悩みます…c(゚^ ゚ ;)ウーン
サポ白→ストンスキン使えてガ系の回復も使える。
サポ赤→エン系、33から使えるファランクスで防御を少し上げられる。
PT構成や狩場によって左右されますね;
でも大抵サポ白で出動してます。

昨夜組んだ構成 ナ竜シ赤召学の時はかなり迷いました。
回復サポートが足りていそうな場合
「黒魔法主体にするべきだった…」と後で悔やみました、、、(≡д≡)
最近組むPT構成が前衛4後衛2のケースだったので
自分が攻撃に加わるということがほとんどなく支援型な動きばかりでした。
今回召喚士さんが居たので
タイタンで大地の守り張ってくれるだろうと思いサポ赤にして行ったのですが…
ディアボロスのノクトシールドファランクス効果ばかり張るので、かぶりまくりでした、、、。
狩場移動前に定型文を駆使してどっちの効果を掛けるのか尋ねたのですが、
どうやら伝わっていなかったようで、、、ヾ(;´▽`A``
言葉の壁はとってもとっても高いデスネ(〒_〒)


挫けずにまた明日からがんばろう、、、。
PR
プロフィール

注意書きもあるので目を通しておいて下さい(((*。_。)"
⇒ブログの説明は、ココから

中の人のコトも書いてるので興味あれば読んで下さい(/ωヾ)
⇒自己紹介は、ココから


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
    アーカイブ

    お気に入りblog
    TBP



    CopyRights
      © 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

      当ブログに掲載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標または商標です。
    ブログパーツ




    Copyright © various colors* All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
    忍者ブログ [PR]